こんにちは!
見込客発見メソッドの
貝原 守(かいはらまもる)です。
このメール講座に昨日からたくさんの方に
ご登録頂いてます!!
ありがとうございます!
新しくご登録された方がドンドン増えていて
合計でなんと420名を超えました(^o^)/
ますます気合い入れていきますよ~!
さて先月、オンラインセミナーをする際、
読者さんに
「保険営業で解決したいこと」を
アンケートさせていただいたんです。
その結果、28名の方から
回答をいただいて、10名の方が
「見込み客・新規開拓について解決したい」と
答えてくれました。
保険業にとって見込み客探しって
1番大事な部分ですからね。
売れる保険営業ほど多くの人と
良いご縁を作っているのは、
間違いのない事実。
そこで、1番大切になってくるのは・・・
どういう形でご縁をつくるのか、
なんです。
ご縁の作り方もいろいろ。
たとえば、既契約者の近隣のお宅に
飛び込みしたり、
テナントビルに飛び込んで
小さな会社を回ったり。
しかし回った先で、
パンフレットや名刺を手渡したからといって、
すぐ商談につながるような
甘い世界ではありませんよね(>_<)
私も、飛び込み営業をしてたのでわかります。
飛び込んで、キツイ断わりを受けながらも
歯を食いしばってがんばっていました。
「飛び込みやテレアポだけでなく、ポスティングでもしたらどうだ!」
そう先輩に言われ
400枚ポスティングして反響ゼロ(T_T)
あまりにも反響がないので、
「こんなパンフレット配ったって意味ないじゃん」
って思いました(-_-;)
結局は、飛び込んで
「話を聞いてください」と
お願いしてまわるしかないと思い、
足で数をかせぐ営業をしていました。
しかし、ほとんどは
「間に合ってる」
「うちは、もう他の保険に入っているから」
そんな断りの嵐(*_*;
心が折れそうになるのを
必死でこらえてがんばってました・・・。
それが、
たった30枚のルンルンレターを
白地の不在宅(社長の自宅)に
ポスティングしただけで、、、
社長さんから電話で保険相談が入ってくる。
しかも、契約確定になるような
熱い問い合わせが入ってくるんです。
実際、1000万円の保険契約になって
しまいました(^O^)/
いやぁ~、飛び込み営業しているときに
もっと早く教えてもらいたかったです(笑)
でも本音を言うと、、、
飛び込み営業していた当時の私だったら、
ポスティングで問い合わせが来るなんて
絶対に信じられません!!(-_-メ)
飛び込んで一生懸命に話しても
商談にならないものを・・・
ポスティングなんかで反響があるなんて
思えないですからね。
ところが、
『ルンルンレター』を使うと
お客さんの方からアポ連絡が入る形で
^^^^^^^^^^^^
保険相談される事例がたくさん。
^^^^^^^
実はここには、ハッキリした
理由があるんです。
普通のパンフレットでは
絶対に起こらないこと。
不在宅へのポスティングから
アポ連絡が入ってくる理由・・・
それは、実践者の向井さんの
言葉の中にありました。
ビデオ5分50秒~のところ↓です。
⇒https://youtu.be/S12oTyA3ePs
実はここが、
見込み客を見つけていくうえで
かなり重要なポイントになります。
ご契約をいただいた、
社長さんが、しきりに
普通は言わない一言を言っていました。
^^^^^^^^^
その答えは、
向井さんは、ルンルンレターで
他の営業マンと明らかに違う
強烈なインパクトを
社長さんに残していたんです。
この強烈なインパクトが
1番大きなポイントです。
強烈なインパクトがないと
そもそもポストの中の
チラシやパンフレットは
見られずゴミ箱行きです(T_T)
強烈なインパクトがあれば、
ポストに入っていても
目に留まるというのは、
わかる気がしますよね。
そうはいっても・・・
ただ、ポストに入っていて
目に留まったとしても、
なんでそこから問合せが来るの?
ここがピンとこないのではないでしょうか?
この答えは、、、
答えは、、、
ルンルンレターのネタに
秘密があるんです。
ルンルンレターのネタについて
明日のメールでお伝えしますので、
楽しみにしてくださいね(^O^)
ここで、
さらにルンルンレターの理解を
深めていただけるよう、
あなたにこんな質問があります。
質問はコチラ↓↓↓
https://kai.familias.jp/kai003/
答えのヒントは、
ビデオの向井さんの言葉の中にあります^^
↓↓
https://youtu.be/S12oTyA3ePs
今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございますm(_ _)m
お母さんを応援する保険営業コンサルタント
貝原 守(かいはら・まもる)