こんにちは!
見込客発見メソッドの
貝原 守(かいはらまもる)です。
昨日、読者のYさんから
こんなメールをいただきました。
「上司から○月○日まで○件の数字を達成出来なければクビと通告され、
お前はこのままでは成約が取れない等、毎日後ろ向きな言葉を言われいます」
追い詰められた状況で、
否定的な言い方をされながらも、
営業のやり方を学びながら
前向きにがんばっている方です。
メールを送ってくださったYさんの他にも
同じようにしんどい思いをしながら
がんばっているお母さんが沢山いるはず。
メールをいただいて
Yさんのような方を応援したい気持ちが
一層強くなりました。
そこで今日は、契約に直結する、
とても大切な話になります。
昨日のメールでは
ルンルンレターをたった30枚、
白地の不在宅にポスティングしただけで
電話で保険相談が入ってきた
という普通では考えられない事実。
そんな結果が起きてくるのは、
ルンルンレターが、普通のパンフレットと違って
強烈なインパクト残すから、という
お話をしました。
しかし、強烈なインパクトを残したからといって
目には留まるだろうけれど、そこから問い合わせが
入ってくれるのは納得がいかない!
飛び込み営業をしていた
当時の私だったら絶対にそう思いますよ('◇')ゞ
そこで今日のメールでは
ルンルンレターをポスティングしただけで
なぜ問合せが来るのか?
ルンルンレターのネタの秘密について
お伝えしていきます。
ルンルンレターをポスティングして
問い合わせが来る理由はズバリ、
ルンルンレターを見ると
相談したくなってしまう
そんなネタになっているからなんです。
これだけ聞くと
「いったいどんなネタ?」
「なんでルンルンレターを見ると相談したくなるの?」
と思いますよね。
実は、
ルンルンレターを見ると相談したくなるヒントが、
ビデオに出てくれていた、
実践者の向井さんの言葉にあります。
ルンルンレターを配ると見た人は、
こんなイメージを持たれるんですね。
ビデオ9分5秒のところ↓です。
⇒https://youtu.be/S12oTyA3ePs
なんとか商談を~!と頑張るほど、
お客さんは営業マンの必死さを
直感的に見抜いてしまいます(>_<)
必死さが透けて見える分だけ、お客さんは
「私のために言ってくれているんだ」とは
思えなくなってしまうんですね。。。
一方で、
ポスティングされた
ルンルンレターを見たとき
お客さんはどう思うか?
それが向井さんの言葉にありました。
ルンルンレターには、
「売込みをされない安心」があります。
ここが重要なポイントです。
ではなぜ、ルンルンレターを使うと
売り込みされると思われないのか。
それは、ルンルンレターのネタにあります。
1番大事のが、
保険の話を一切書かないこと。
保険の話は一切書かずにルンルンレターに
あることを書いてあるんです。
どんな内容を書くか?は、
8月29日から公開予定の3本のビデオで
さらに突っ込んでいきます。
先週、ビデオを収録したのですが
いまスタッフがビデオを編集してくれてます。
楽しみにしていてくださいね(^O^)
9ヶ月前・・・
「これからこの世界(保険)でどう生きて行こう」
そう悩んでいた向井さんの表情が、
今では明るくなって、とっても楽しそうに
お仕事をされているのを見て、
本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました(^O^)
楽しそうに仕事をする向井さんを見た
ご主人やお子さんもきっと明るい気持ちになるはず。
成績・収入という大前提のうえで、
楽しく保険のお仕事を続けていきたい。
そんなお母さんを応援したいと
向井さんにインタビューをさせていただき、
あらためて思いました。
向井さんありがとうございました(^^)
明日のメールですが、
初公開!のインタビュー動画を
お送りする予定です(^o^)
ご主人の赴任先で
保険の仕事をはじめられたYSさん。
見込み客がほとんどいない状態。
そんなYSさんが1年後・・・
行き先が多くて
「ちょっと回り切れない」となった秘密について
ビデオで語っていただきます(^^)
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嫌われる営業とは完全にサヨナラ!
お客さんにルンルンレターを配って
毎月10人の熱い見込み客が増やし、
毎月3件の契約を安定獲得して
「いつも軽い気持ち」で
保険のお仕事をしたいあなたは、
今すぐ説明会の席を確保してください。
今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございますm(_ _)m
お母さんを応援する保険営業コンサルタント
貝原 守(かいはら・まもる)