たった2回の商談で大口保険をスピード契約した方法

こんにちは!

見込客発見メソッドの
貝原守(かいはらまもる)です。

このメール講座に登録してくださった方が
現時点でなんと270名を突破しました!
いやぁ~嬉しいです\(^o^)/

今日も気合をいれてお伝えしますよ~。

昨日のメールでは、

嫌われても頑張る営業とサヨナラして
“お客さんの方から話してもらう”
スタイルに変わった多田さんの話をしました。

今日は、なぜ多田さんが、
たった2回の商談で大口の保険を
スピード契約できたのか?
その秘密に迫っていきます。

最初にズバリ答えを言ってしまうと・・・

答えは「商談の質」の違いです。
^^^^^^^^^^^^^

2つの商談、
AとBがあるとします。

商談Aは、できるだけ多くの人に会って
保険の話を聞いてもらえるよう
声かけして取り付けた商談。

商談Bは、お客さんの方から
「相談したいんだけどいい?」と
声がかかる形での商談。

AとBって、明らかに
商談の質が違いますよね。

Bの方が、当然スピーディーに
契約になります(^o^)/

多田さんが、以前より
商談回数が少なくなったこと、

たった2回の商談で大口保険を
スピード契約した理由が
「商談の質の変化」にあります。

以前の多田さんは、
とにかく頑張って声かけして、
「もちかけた商談(Aの商談)」
していました。

しかし今の多田さんは、
お客さんから相談される
「もちかけられる商談(Bの商談)」
しているんです。

多田さんの商談の質が
A⇒Bに変わった1番のポイントは・・・

「信頼貯金」です。

つまり、お客さんのなかで
営業マンに対する信頼が
どれだけたまっているか?です。

信頼貯金がバッチリ貯まっていれば、
Bの商談になってスピード契約に。

一方、信頼貯金が不足していると
Aの商談になって、
契約にならないことも多々(@_@;)

一般的な保険営業で
がんばってやっている

・保険の話を聞いてもらおうとする
・アンケートや紹介のお願い
・ニード喚起して商談をつくる

これらは、信頼貯金どころか
【信頼負債を作ってしまっている】
行為なんです(>_<)

多田さんが、
Bの商談にチェンジできたのは、
ルンルンレターを使ったから。

もっというと、
ルンルンレターには「信頼貯金」を
してくれるパワーがあるんですね(^^)

ルンルンレターになぜそんな
パワーがあるかというと・・・

多田さんが4分35秒のところで
大切なことを言ってくれてました。

インタビューを確認する↓↓
https://youtu.be/Ql7t8kJxNo8

ルンルンレターが、
あなたの分身のような役割を
果たしているんです。

まめにお客さんのところへ
顔をだしたほうが
いいのはわかっているけど

実際は、忙しかったり、
遠方のお客さんを回っていくのも
簡単ではないですよね。

だけど、

ルンルンレターは、
あなたの代わりにお客さんのところに行って
信頼貯金をしてくれるんです(^O^)

あなたから話を切り出さなくても
お客さんがあなたに保険を任せたい
という気持ちになってくれるんです。

その結果、お客さんから相談されて
「Bの商談」になり、スピード契約に
なってしまうんですね。

では、ルンルンレターを配るとどうして
信頼貯金がたまってしまうのか・・・?

明日、8月27日から公開する
3本のビデオの中でお伝えします。

見逃さないように
楽しみにしていてくださいね(^^)

多田さんは、

お客さんの方から相談が来る経験を
味わうことができて良かった!!と
言ってましたね。

嫌われるような営業スタイルだと
気持ちの面でも限界があります。。

ところが、お客さんから喜んでもらう
スタイルだと楽しくなってきて
ルンルンで仕事ができてしまいます♪

安定して契約をいただくようになれば、
収入も増えるし、家族との時間も増える。

こんな風に変わっていった
多田さんの姿を見られて、
本当に良かったぁ!と心がふるえました。

私は、上の2人の息子が小さい頃には、
寂しい思いを随分させてしまいました(*_*;

息子たちは小さかった頃のことは
覚えていないようなのですが、

自分の中では3歳と2歳の
息子たちの姿が鮮明です。。

子どもが親と一緒に居たい時期、
安心できる収入と一緒に居てあげられる
時間を作ってもらうことを
サポートするのが私の使命です。

 

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今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございますm(_ _)m

お母さんを応援する保険営業コンサルタント
貝原守(かいはら・まもる)

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