こんにちは!
見込客発見メソッドの
貝原守(かいはらまもる)です。
このメール講座に登録してくださった方が
現時点でなんと270名を突破しました!
いやぁ~嬉しいです\(^o^)/
今日も気合をいれてお伝えしますよ~。
昨日のメールでは、
嫌われても頑張る営業とサヨナラして
“お客さんの方から話してもらう”
スタイルに変わった多田さんの話をしました。
今日は、なぜ多田さんが、
たった2回の商談で大口の保険を
スピード契約できたのか?
その秘密に迫っていきます。
最初にズバリ答えを言ってしまうと・・・
答えは「商談の質」の違いです。
^^^^^^^^^^^^^
2つの商談、
AとBがあるとします。
商談Aは、できるだけ多くの人に会って
保険の話を聞いてもらえるよう
声かけして取り付けた商談。
商談Bは、お客さんの方から
「相談したいんだけどいい?」と
声がかかる形での商談。
AとBって、明らかに
商談の質が違いますよね。
Bの方が、当然スピーディーに
契約になります(^o^)/
多田さんが、以前より
商談回数が少なくなったこと、
たった2回の商談で大口保険を
スピード契約した理由が
「商談の質の変化」にあります。
以前の多田さんは、
とにかく頑張って声かけして、
「もちかけた商談(Aの商談)」を
していました。
しかし今の多田さんは、
お客さんから相談される
「もちかけられる商談(Bの商談)」を
しているんです。
多田さんの商談の質が
A⇒Bに変わった1番のポイントは・・・
「信頼貯金」です。
つまり、お客さんのなかで
営業マンに対する信頼が
どれだけたまっているか?です。
信頼貯金がバッチリ貯まっていれば、
Bの商談になってスピード契約に。
一方、信頼貯金が不足していると
Aの商談になって、
契約にならないことも多々(@_@;)
一般的な保険営業で
がんばってやっている
・保険の話を聞いてもらおうとする
・アンケートや紹介のお願い
・ニード喚起して商談をつくる
これらは、信頼貯金どころか
【信頼負債を作ってしまっている】
行為なんです(>_<)
多田さんが、
Bの商談にチェンジできたのは、
ルンルンレターを使ったから。
もっというと、
ルンルンレターには「信頼貯金」を
してくれるパワーがあるんですね(^^)
ルンルンレターになぜそんな
パワーがあるかというと・・・
多田さんが4分35秒のところで
大切なことを言ってくれてました。
インタビューを確認する↓↓
⇒https://youtu.be/Ql7t8kJxNo8
ルンルンレターが、
あなたの分身のような役割を
果たしているんです。
まめにお客さんのところへ
顔をだしたほうが
いいのはわかっているけど
実際は、忙しかったり、
遠方のお客さんを回っていくのも
簡単ではないですよね。
だけど、
ルンルンレターは、
あなたの代わりにお客さんのところに行って
信頼貯金をしてくれるんです(^O^)
あなたから話を切り出さなくても
お客さんがあなたに保険を任せたい
という気持ちになってくれるんです。
その結果、お客さんから相談されて
「Bの商談」になり、スピード契約に
なってしまうんですね。
では、ルンルンレターを配るとどうして
信頼貯金がたまってしまうのか・・・?
明日、8月27日から公開する
3本のビデオの中でお伝えします。
見逃さないように
楽しみにしていてくださいね(^^)
多田さんは、
お客さんの方から相談が来る経験を
味わうことができて良かった!!と
言ってましたね。
嫌われるような営業スタイルだと
気持ちの面でも限界があります。。
ところが、お客さんから喜んでもらう
スタイルだと楽しくなってきて
ルンルンで仕事ができてしまいます♪
安定して契約をいただくようになれば、
収入も増えるし、家族との時間も増える。
こんな風に変わっていった
多田さんの姿を見られて、
本当に良かったぁ!と心がふるえました。
私は、上の2人の息子が小さい頃には、
寂しい思いを随分させてしまいました(*_*;
息子たちは小さかった頃のことは
覚えていないようなのですが、
自分の中では3歳と2歳の
息子たちの姿が鮮明です。。
子どもが親と一緒に居たい時期、
安心できる収入と一緒に居てあげられる
時間を作ってもらうことを
サポートするのが私の使命です。
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「いつも軽い気持ち」で
保険のお仕事をしたいあなたは、
今すぐ説明会の席を確保してください。
今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございますm(_ _)m
お母さんを応援する保険営業コンサルタント
貝原守(かいはら・まもる)